02/22 ティップネスでパワーラッシュ

| トラックバック(0)
仕事が爆発してしまい、自宅で朝まで作業する。ちょっと寝てさらに作業を続け、締め切りを大幅に過ぎた16時ごろなんとか納品にこぎ着ける。今更会社に行ってもしょうがないので夜はティップネスに行くことにした。このところティップネスに入るのが閉店15分前とかギリギリで、ベンチプレスを3セットだけなどという慌ただしいスケジュールだったので、2時間以上余裕があるのは久しぶりだ。

これまた久しぶり(今年初?)自転車に乗ったところ、ギアワイヤが伸びていたようだ。急坂でローに入れようとしたらフロントスプロケットの内側にチェーン が落ちてしまった。坂道で推力を失い、靴がトゥクリップから抜けずにそのまま転倒。太ももを思いっきり打ってしまった。痛たたた

ジムではマシンエリアでスクワット、カーフレイズ、デッドリフト。ベンチプレスでもやろうかと思っていたら、パワーラッシュが始まるというアナウンスがあった。このところスタジオレッスンやってないから、出てみることに。

パワーラッシュというのは、3~5kgぐらいの軽いバーベルを使ってベンチプレスやベントオーバーローイング、デッドリフト、スクワット、腹筋などを続け てやる。最初はウェイトが軽いので楽だけど、休みなしに何十回、それもゆっくりにしたり、早くやったりと緩急つけてやるとだんだん腕が張ってくる。筋肥大 というより持久力トレーニングだな。

45分やって汗だく、ヘロヘロになってしまった。今朝は全身筋肉痛・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/640

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年2月23日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「02/20 ノースマウンテン、一手後退」です。

次のブログ記事は「02/24 PUMP2徹夜明けじゃ登れない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261