8/14 小川山でキャンプ&クライミング 丸鶏ローストとラタトゥイユ

| トラックバック(0)
金・土・日の二泊三日で、2年ぶりの小川山にクコさんたちと行く。夏休み後半ということで中央高速は渋滞しているだろうと、のんびり11時出発。だが、中央高速はほとんど渋滞なし。
廻り目平キャンプ場は混雑していたが、先発していたクコさんのおかげで、なんとか最後の水場近くに駐車スペース&キャンプサイトを確保できた。数メートル隣にクライマー「H」さん夫妻が、水場の近くにはたいち君がテントを張っていた。

タープを張り、椅子やテーブルを並べ、テントを立てる。キャンプ用の折りたたみ椅子と間違えてPowerNaviのバナーを持ってきてしまった(折りたたみ椅子の袋をケースに使っている)ので、タープのところに張ってみた (^^;

camp3.jpg

セッティングが済んだところで15時。クライミングはどうしようかと思ったが、近場のリバーサイドエリアに行く。3年前にOSしている「ブラックシープ」(5.9+)にトライして1撃。みんな一通り登ったところで夕方になったので、テン場に戻る。

今日のメインディッシュはダッチオーブンを使った丸鶏のロースト。シンプルに詰め物はニンニクだけとする。もう一品はナナーズで仕入れた夏野菜のラタトゥイユ。茄子、ズッキーニ、カラーピーマン、タマネギなどをトマトスープで煮込む。
 
camp1.jpg
ビールとワインで早々に沈・・・


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/432

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年8月17日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/13 はじめての沢登り 奥多摩・水根沢」です。

次のブログ記事は「8/15 兄岩からリバーサイドは遠かった 夜は薫製料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261