8/22 小森川林道は通行止め ジベリングス、進化なし

| コメント(2) | トラックバック(0)
2週間ぶりの甲府幕岩。5時50分過ぎに国分寺駅でU山さんとG藤さん、6時20分に日野バス停で鈴木牧えさんをピックアップ。なぜか中央高速は渋滞が始 まっている。大月ジャンクションで事故発生ということだったが、その手前数キロ地点で3台の玉突き事故も発生。渋滞で追突してしまったのだろうか。大月の 事故現場を抜けると車はスムーズに流れ出す。
結局、いつもより1時間ぐらい遅れて9時ごろ須玉IC。

いつものように岩下の十王から小森川林道に入ると、「舗装工事のため通行止め」の表示。工事時刻が書かれてなかったのでそのまま進んでみたが、ダートの手前でバリケードに遮られた。いつものように8時過ぎだったらまだ工事が始まってなかったかもしれないのだが。

komori.jpg 片道6.5kmを引き返し、比志から樫山林道を走り、駐車場へ。すでに5台ぐらいが停まっている。

「ナベちゃん」(5.8)でアップ、それだけでは物足りなかったので「ダーティークライマーズ」の下部も。

鈴木牧えさんがヌンチャクをかけてくれたので、ジベリングスに取り付く。1便目はテン山各駅停車。4ピン目、終了点はヌンチャクを掴まないとクリップできない。

2便目、3便目は3ピン目までノーテンで行けるようになったが、4ピン目クリップから後はダメだ。3ピンがすでに足下ぐらいになっているのを、我慢して上に抜けてからクリップしないといけない。怖くてできませ~ん

途中で、以前登れなかった「動物がイッパイ」(5.10b)をやってみたら、なんなく1撃できた。

夕方、ジベリングス最終便はボロボロで、3ピン目もかけられずにテン山。4ピン目はもちろんダメなので、チョンボ棒を引き上げて抜ける。

鈴木牧えさん、「ナイト・ミュージック」(5.12a)レッドポイントおめでとうございます。

ナベちゃん 5.8 フラッシュ
ジベリングス 5.11d ××××
動物がイッパイ 5.10b ○


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/435

コメント(2)

昨日は運転お疲れ様でした。
腕上がるようになって良かったですね。
クライミング前日の深酒は
避けたほうがいいかと。

ジベリングスはカチ持ちが続くので
腕は疲労していなくても
指の消耗度は判断できないものがあります。
アイスとバケツを持ってきて
アイシングしながらやればいいかもしれませんが
そこまでは…。

またよろしくお願いいたします。

> 鈴木牧え様
目の回る運転、失礼しました。

昨夜はティップネスで久しぶりに筋トレ(ダンベルフライ、スクワットなど)やったら、軽い筋肉痛です。でも、こういう疲労感は心地いいですね。

ジベリングス、指の力と恐怖感が問題です。強ければどっちもなんてことないのでしょうが。今週は節制して臨みます。

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年8月22日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/16 小川山最終日はストリームサイドエリアへ」です。

次のブログ記事は「8/24 B-PUMPで11bをトライ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261