5/3 PUMP2へ、3ヶ月ぶりに自転車で行く

| トラックバック(0)
「なつ」の具合が悪くなり、土曜日から入院している。今日も夕方からなつを見舞いに行き、精密検査の結果を聞かなければならないので遠出はできない。 天気がいいので、クライミングジムにちょっと。

荻窪と中野島で迷ったけれど、自転車で気持ちよく走れる中野島へ行くことに。記録を見たら自転車で10km以上走ったのは2月1日の中野島PUMP2以来だった。PUMP2で登るのも半月ぶり。
知り合いがいたらビレイしてもらうというレベルで、事前にパートナーを確保せずに行った。やはりガラガラでビレイを頼める人がいないので、3階のボルダーエリアへ。TSUNAMIがリニューアルされて、登りたいのは山々だけど。

このところの腰痛で体幹が衰えているのか、体幹が衰えたから腰痛になったのか。どっちにしろかぶっているところは全然登れない。オレンジ6級でも駄目。お尻が重くて引きはがされてしまうという感じ。

Earthやパノラマなど、薄かぶりの赤5級課題を何本か落とし、10a~10bぐらいの長モノを往復するなどしてトレーニングした。

いったん家に帰り、着替えて車でアンソニー動物病院へ。昨日は一人部屋だったのが、今日は下のケージに巨大なゴールデンが入っていた。犬が間近にいるなんて、なつには初めての経験。途中、看護士さんが散歩に連れ出す時は、目をまん丸にして緊張していた。

精密検査の結果は、おととい1000を超えていたGTPの値が700ぐらいまで下がり、食欲も旺盛に。しばらく入院して治療を続けることにした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/396

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年5月 3日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/29 PUMP2に第1回ジャパンユースカップを応援に」です。

次のブログ記事は「5/7 また3週間ぶりのPUMP2リードクライミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261