2/9 ティップネスで筋トレ

| トラックバック(0)
仕事が終わったというか、切り上げて中央線に乗ったのが21時半。荻窪に着くのは39分だからB-PUMPへ寄っても実質1時間登ってられない。ちょっともったいないのでそのまま国分寺まで乗り、ティップネスで筋トレ。

土曜日、河又へ行く車の中でN子さんに「懸垂は30回ぐらいかな」と話したけど、ウソでした・・・ 連続だと15回ぐらいしかできない。以前は空身で30回、重りを付けて10回はやっていたのだが、鈍っている。
片腕ロックオフは、もう片方の手で二の腕を持って補助すれば8秒ぐらい。以前よりは長くなった。だけど補助なしではまだダメだ。

ベンチプレス:45kg 10回3セット
スクワット:65kg 開脚と閉脚とで10回3セットずつ
レッグエクステンション:35kg 10回3セット
ヒップアダクション:105kg 10回3セット
足上げ:10回
ダンベルプレス:12kg 10回

去年の夏ごろの記録を見ると、ベンチプレスは50kg、ヒップアダクションは120kg、スクワットは90kgでやっていた。だいぶ退化しているではないか。

よく、筋トレして無駄な筋肉がつくと重くなって登れなくなるなどと言う。だけど、筋肉なんてそんな簡単につくわけはないのだ。脂肪はすぐ着くけど。

筋トレもインドアでのクライミングトレーニング同様、バランスよく取り入れないと強くなれないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/362

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年2月 9日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/7 9か月ぶりの外岩は河又でボロボロに」です。

次のブログ記事は「2/10 B-pumpで4級をRP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261