2/4 PUMP2で12aを2便(ただし途中まで・・・)

| トラックバック(0)
クラハイのN子さんと、やや早めの19時過ぎからPUMP2で登る。

最初は3階のボルダーエリア。長モノでアップしてから赤5級を何本か。以前は歯が立たなかった課題を落とすことができた。

20時ぐらいから1階に移動。水曜日にしてはやや混雑気味。
いつものアップルートが空いてないので、ギャラリーの黒■10aでアップ。

その後はすぐTSUNAMIに取り付く。まずは赤■11cから。

相変わらず3ピン目のクリップにてこずる。スローパーを持った状態でクリップできない。しばらく迷ったが、クリップせずに進んだらドカ落ちする。もう少しでビレイヤーにあたるところだった。

2便目はスローパーで耐えてクリップ。その先もスムーズに進むことができ、左足はカンテ沿いにヒールフックしてレストしながら登る。それでも終了点のクリップにもたつき、RPできたもののけっこうパンプした。

日曜日に初めてトライした水棒12aも2便出す。まだぜんぜんムーブがわかってないというか、ホールドの位置を探しながら登るので、あっという間に腕の力がなくなって各駅停車に。どっかぶりは一連の動作を自動化できないと、パワーが持たない。

最後にクールダウン? でタワーのピンク棒5.10d。ルーフのところでちょっと危うかったが、なんとか耐えて終了点まで。

N子さんやふーじまから、この週末外岩に行かないかと誘われる。二子に行くならタイヤを履き替えないと。どうしようかなぁ。

ギャラリー 黒■ 5.10a ○
TSUNAMI 赤■ 5.11c ×○
TSUNAMI 水棒 5.12a ××
タワー 桃棒 5.10d ○

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/360

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年2月 4日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/1 稲城でユウマ君に会ってからPUMP2へ」です。

次のブログ記事は「2/7 9か月ぶりの外岩は河又でボロボロに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261