2/25 B-PUMPで4級を落とした

| トラックバック(0)
9時半ごろからB-PUMPへ。

Band-Beltの10bとRの11bでアップする。

1階に降りて、坂の紺■をやってみたが、やはり最後のホールドを取ってから終了点に届かない。あの甘いホールドで耐えてハイステップするのだろうか?
2階に戻ってBand-Belt左側の紺Vをトライ。前回もちょっと触ったのだが、2箇所ぐらい手、足が遠く、チビで身体が堅いクライマーは苦労する。特に最後のフットホールドが大股開きでもなかなか届かない。ここに足が乗れば、後はマントルで終了点をつかめるのだが。

何回もやってみて、ようやく足が乗るようになりRP。

リードクライミングの補強練習としてボルダリングをやるのであれば、瞬発力を駆使するような課題をやるのが効果的なのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/371

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年2月25日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/24 PUMP2でぜんぜん登れず」です。

次のブログ記事は「2/28 相変わらず黒山賛歌は登れず、岩場で訃報を受け取る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261