2/22 ぽかぽか陽気の二子

| トラックバック(0)
去年の5月以来、これまた9カ月ぶりに二子へN子さんと。
林道は、トンネルを越えると何箇所か雪が残っているが、気温が高いので凍結はしてない。それでも昨日、スタッドレスに履き替えたので安心ではある。

取り付きに到着したのは9時過ぎ。すでに駐車場だけでなく、林道にもずらっと車が止まっていてびっくりする。暖かいので、今年は人が多いのだろう。
まずは祠エリアでアップ。我がTeam PowerNavi、日本を代表するアルパインクライマー集団GiriGiri Boysの一村さんも来ていた。

「アルケオロジー」(5.10b)をマスターでオンサイト。「孫悟飯」(5.10c)はGAIDAさんが上にヌンチャクをかけてくれたので、それ を使ってオンサイト。このルートは下部3ピンが共通なので、2本初見で登っても2本オンサイトにならない・・・なんて物言いは無視 (^^;

去年登った「シリアル」(5.10d)も一撃。1ピン目がかなり高いところにあり、それまではプロテクション無しで岩をよじ登るのだが、この状態で落ちそうになってひやっとした。

昼に弓状エリアへ移動。さらに人が大勢いる。気温計は10度を越えている。去年の2月は氷点下が当たり前だったのに。

今回は「悪魔のエチュード」にも宿題?の「ノースマウンテン」にも触らず。「オ・ララー」(5.11b)をやってみる。下部はまぁやさしいのだ が、コルネ地帯に入るとホールドに迷い、足を見失ってテン山。クリップポイントがけっこう悪く、ヌンチャク掴んでのクリップになってしまった。

夕方の2便目も、さほどコルネ帯のムーブは進化せず。ヨレてしまって5ピン目をかけられないまま敗退。ここは一村さんも敗退していた。もっとも彼はそれまでに12台を何本も出していたのだが・・・

帰りには西武秩父駅近くの洋食屋「エデン」でミックスカツ定食。ボリュームがあっておいしかった。

オララー.jpg
オ・ララーを登る一村さん(左)と、藍より青くを登るGAIDAさん(右)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/369

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年2月22日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/18 PUMP1からPUMP2へはしごする 外岩もインドアも登れない身体に・・・」です。

次のブログ記事は「2/24 PUMP2でぜんぜん登れず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261