ガラガラのPUMP2で11b/cを1本RP

| トラックバック(0)
昼からPUMP2でクラハイのSさんと登る。先週はふゆを急遽病院に連れて行くことになったりして、ドタキャンの迷惑をおかけしてしまった。今日は久しぶりに落ち着いてPUMP2。晴れていて多摩川サイクリングロードは気持ちいい。

途中で、今日はまり。さんのベーグルカンパニーが臨時営業やっているのを思い出したが、向ヶ丘遊園へ寄るにはちょっとスタートが遅かった。

着いたらすでにSさんはボルダーエリアでアップしていたので、声をかけて1階に降りる。

すごく空いている。天気のいい3連休の初日なので、みんな岩場行っているのだろう。
まずは一反木綿の茶棒5.9と、100°のオレンジ■10bでアップ。

次に、宿題となっている一反木綿右端の11b/cをやろうと思っていたのだが、Sさんがトライしたショートウェーブのオレンジ棒11b/cが面白そう。自分もトライしてみることに。

下部はやさしいのだが、中間部より少し上、左にトラバースする部分が核心。三日月型の、甘く外傾したホールドで耐えなければいけない。足を真下に下ろしてバランスを取り、左のガバを取る。何度か失敗してフォールしたが、4便目でRPできた。

その後、すぐ左隣の黄11b/cをやってみるが、激辛。一手目から甘くて、下部はハングを小さなカチで登る。途中もけっこう難しいし、ユーキ君課題なのでリーチも厳しい。

他のホールドを保持してクリップするなどして2便出したが、まだムーブがぜんぜん解決できず。

最後にタワーのスクール課題、黄棒10c/dをやったが、腕が疲れていたのとオブザベ不足でテン山。

6時半ごろ帰途に着いたが、かなり寒くなっていた。自転車用ヘルメットは通風のため穴だらけで、頭が寒くて痛くなる。クライミング用ヘルメットかぶろうかな。

一反木綿 茶棒 5.9 ○
100° オレンジ■ 10b ○
ショートウェーブ オレンジ棒 11b/c ××××○
タワー 黄棒 10c/d ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/316

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年11月 1日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/30 腰痛はほぼ治ったので、PUMP2で11b/cをRP」です。

次のブログ記事は「11/03 実家に寄ってからPUMP2で11b/cを1本RP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261