PUMP2で11b/cを1本RPできた

| トラックバック(0)
インタビューの後、あとりちゃんのトレーニングシーンを撮影した。
ボルダーエリアで長モノを何本か登ってアップし、1階に降りる。
11a、11bなどでさらにアップした後、本日のメインメニューであるTSUNAMIの12bに取り付く。
これは一撃でRP。さすがに腕がパンプしてしまったので、この後はしばらく休憩とする。

ここまではあとりちゃんの練習ペースを重視していたので、休憩中は大人の時間。お父さんとぼくとで組んで登る。
タワーの赤↑10bでアップした後、宿題のタワー赤棒11b/cに挑戦。毎回テンション入っていた右側面から正面壁に入り、乗り越すところ。十分にレスト して手を回復させ、思い切って突っ込む。さらに終了点も下からクリップしてからラストの黄色ガバを取る。6便目でようやくレッドポイントできた。

いつも組んでいるパートナーだと、慣れもあって「ダメならテンション」という甘えがあるのかもしれない。これがあまり知らない人だと、緊張するので思い切れるところもあるんじゃないかな。前にもそういうことがあった。

最後に一反木綿の赤↑11b/cも触ってみたが、中間部で行き詰まってしまい、思い切って手を出したがフォールして敗退。しかも勘違いして別のホールドを使っていたことも判明。

お父さんもタワーやTSUNAMIを登る。いつもはあとりちゃんにビレイしてもらっているのだが、体重差が大きいので、落ちるとあとりちゃんは飛んでしまう。だからなかなか思い切って落ちられないのだが、ぼくとだと安心して登れたという。

あとりちゃんはその後、TSUNAMIの12b/cを2撃。これでメインメニューは終了し、その後は持久力トレーニングとしてグレードを落としながら本数をどんどん稼ぐ。

寒くなったのと、お腹が空いてしまったので8時ごろ、先においとまする。

タワー 赤↑ 10b ○
タワー 赤棒 11b/c ○
一反木綿 赤↑ 11b/c ×

あとりちゃんのブログに、ツーショット写真が載っていた
http://atorixlife.exblog.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/303

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年10月11日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PUMP2で安田あとりちゃんにインタビュー」です。

次のブログ記事は「10/12 自転車でランナウト(西国分寺)~VOLNY(吉祥寺)~グラビティ(高田馬場)~会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261