PUMP2で11bを全制覇した

| トラックバック(0)
20時過ぎにPUMP2到着。すでにN子さんはアップ済み。急いで準備をしているとまゆぽんさんも到着したので、3人で組んで登る。

100°の10aでアップしてから、課題となっているTSUNAMI左端の黒■11bに取り付く。

終了点はガバだけど、その直前のホールドが両手とも甘く、足が高い。このホールドで耐えて足をあげれば終わるのだけど、そこまでがどっかぶりだから手が疲れてしまい、保持できずフォール。
ハングの部分、ガバホールドではできるだけレストしながら登る。終了点直前、怖いけれど耐えて身体を引き上げ、足を高くあげて乗り込み、終了点をつかむ。やっとRPできた。その日の1便目で登れたのはうれしい。

11bはあとTSUNAMI右端の緑■とタワーの水/がこのところ登ってないのだが、夏前に一度RPしているので、これで全制覇完了とする。

となると、次の課題は11b/c全課題制覇。中途半端なグレードのせいか、あまり数がなくてトータル6本ぐらいか。

まずタワー右の11b/c。最初は下部から各駅停車。青丸ホールドのあたりで行き詰まり、降ろしてもらった。身体の力がすっかり抜けたような感じだ。モモの、ハーネスがあたっているあたりもだるい。

2便目、下部はまったく問題なく抜けることができた。いったんムーブが分かれば簡単だ。かぶっているのでガバばっかりだし。ただ、初めて触る領域ではテンションしてしまう。それでもなんとかトップアウト。次回はRPできそうだ。

左手の指に違和感があったので、終了後はゆっくりアイシングする。

100° 10a ○
TSUNAMI 黒■ 11b ○
タワー 11b/c ××
タワー 赤↑ 10b ○

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/300

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年10月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GIRI GIRI BOYS インドヒマラヤ登山隊2008が無事帰国」です。

次のブログ記事は「大阪から品川・川崎経由中野島PUMP2へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261