大阪から品川・川崎経由中野島PUMP2へ

| トラックバック(0)
今日は大阪日帰り出張。14時から梅田で取材だったので、10時半の新幹線で大阪に行き、17時前の新幹線で帰ってくるというとんぼ返りだ。食事は昼夜とも新幹線の車内で駅弁を食べることになった。

新大阪駅で改札に向かっていたら子どもがコンビニ袋をいきなり振り回し、左手の親指の付け根にあたっ てしまった。急いでいたのでそのまま新幹線に乗ったのだが、けっこう腫れて痛み出す。あまり効果がなかったが、ペットボトルで冷やして我慢する。 クライミングや日常生活には影響がなくてよかった。

東京駅に着くのは19時半。本来ならば会社に寄るか、B-PUMPかティップネスというコースになるのだが、N子さんとまゆぽんさんがPUMP2に行くというので、自分もPUMP2へ。相手がいる時に登っておかないと。
新横浜から横浜線で菊名に行き、小田急線で登戸まで行って南武線で中野島と乗り換えた方が早いのだが、面倒そうなので品川で下車し、東海道線で川崎に回り、そこから南武線で中野島へ行く。都区内までの切符だから、多少は安いし。

PUMP2に到着したのは20時過ぎ。N子さんは先に着いている。しばらくしてまゆぽんさんも到着。まり。さん、semiさん、クコさんとお会いする。

100°でアップしてから宿題のタワー赤棒11b/cに。下部はさくっと行けたので、これはRPできるかと思ったが、甘かった。終了点の手前、ハ ングを乗り越すところで行き詰まってテンション。長ヌンと普通のヌンチャクがかかっていて、落下距離を考えると普通のヌンチャクにクリップしたいのでが、 右のガバからは手が届かない。左のホールドを取るとクリップする余裕がないし。

結局、ここは長ヌンにかけて思い切って上のガバに手を出すのがいいみたい。

2便目は、途中で手順を間違えてしまいテンション。3便目はヨレていてダメだった。傾斜がきついから、手順を間違えてもたついていると、あっという間に消耗してしまう。

というわけでRPは次回の宿題に。

100° オレンジ■10b ○
タワー 赤棒 11b/c ×××
ギャラリー ピンク↑ 10b ○

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/301

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年10月 9日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PUMP2で11bを全制覇した」です。

次のブログ記事は「PUMP2で安田あとりちゃんにインタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261