10/19 ふゆは落ち着いたのでPUMP2へ

| トラックバック(0)
昨夜はうずくまったまま、ほとんど動かなくなっていたふゆだが、今朝になるといつもように横になって寝ている。よっぽど病院での検査が怖かったのだろう。極度に人見知りする子だし。

自分から水を飲みに行ったり、トイレにも行くのだが、ご飯は食べない。注射器で流動食を口に流し込んでやる。この注射器、5ccの細いもので、流動食といっても完全に液体ではないので、吸い上げたり、上から詰め込むのも一苦労。

落ち着いたようなので、午後はPUMP2へ。昨日、自転車のチェーンを掃除してオイルをさしたら音もほとんど出なくなり、快適に走れる。
14時ごろ到着し、ボルダーエリアで長モノをやってアップ。下に降りたらまゆぽんさんが到着していた。彼女と、ヤマケイスタッフの人たちが合流して一緒にリードをやる。

ギャラリーの新しい課題でアップしてから、宿題となっている一反木綿の赤↑11b/cへ。なんか、今日は背中がすごく痛く、調子がイマイチ。3便出して、どんどん登れなくなってくる。

そこで、この課題は後回しにし、気分転換で別の11b/cをトライすることに。赤↑が垂壁カチ&バランス系なので、かぶったガバ系を探す。同じ理恵さん作だけど奥壁赤棒が良さそうなので、取り付く。

一便目はテン山だったけれど、トップアウトできた。中間部で奥壁を右から左まで完全にトラバースするのだけど、この部分が核心。かぶっているのでクリップも微妙。3便目は腕もかなり疲れていたので、無駄便になるかと思ったが、ワンテンまで持ち込めた。

ギャラリー 赤■ 10b ○
一反木綿 赤↑ 11b/c ×××
奥壁 赤棒 11b/c ×××

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/308

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年10月19日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/18 猫の具合が悪く、クライミングは断念」です。

次のブログ記事は「10/20 菊地さんの講演会は大盛況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261