10/16 無理なストレッチで腰が痛いがPUMP2へ

| トラックバック(0)
昨夜は新宿三丁目の日本再生酒場でビールとればテキ、ゆでタン、もつ焼きなど。新宿二丁目に移動して元氣餃子 弄堂で餃子と紹興酒ボトルを開ける。

帰ってから酔った勢いでしつこくハードに開脚前屈をやる。背中に猫砂18リットルの袋を担いだりして、なんとか床に胸をつけようとがんばったが、やはり届かない。

おかげで股関節や腰が痛い。酔って無理するものじゃない。

それでも夜はPUMP2へ。

3階で長もの2本やって下に降りると、ちょうどまゆぽんさん登場。まだハセツネの後遺症で脚がボロボロらしい。さらにクライミングシューズを家に忘れてき てしまう。最初はしんどいからビレイだけでいいとか弱音を吐いていたが、ショップで靴下を購入し、シューズをレンタルして一緒に登ることに。
ハーネスを忘れてもボルダリングという方法があるし、チョークバッグは液体チョークで代用できるけど、シューズはサイズの問題もあって忘れると厳しい。たぶん忘れ物クラブのGさんもシューズは忘れたことないんじゃないかな。

ギャラリーのホールドが新しくなっていたので、右側の茶↑10aでアップ。

そして前回途中敗退の一反木綿赤↑11b/c。1便目は、土曜日よりは一手ぐらい進んだものの、ポケットホールドから先が見当がつかず、いろいろトライしているうちに消耗して降ろしてもらった。

2便目はポケットから先、テン山ながらなんとかトップアウト。垂壁なのでカチや甘いホールドが連続し、バランスも難しい。終了点はガバだけど、そ の前はやはり甘くて怖い。3便目でほぼ指が終わっていたけれど、トレーニングだと思って4便目を出す。ポケットからの2、3手が核心だけど、解決したのや ら。

というわけでRPは次回以降に持ち越し。

ギャラリー 茶↑ 10a OS
一反木綿 赤↑ 11b/c ××××

腰の痛みは、登っているうちに消えた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/306

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年10月16日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/13 お江戸で11bをオンサイト」です。

次のブログ記事は「10/18 猫の具合が悪く、クライミングは断念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261