8/9 PUMP2で11a/bを3本落とした

| トラックバック(0)
昼から自転車でPUMP2へ。さすがに夏休みはじまり&好天で人は少ない。
Sさんと組んで登る。3時ごろにはK原さんも到着したので、3人で組んで登る。

今回は新兵器、というか破壊力はないのだがパンツとチョークバッグにPowerNaviのワッペンを貼り付けてみた。普通はスポンサードされた選手がつけ るもので、スポンサー企業の社長がつけるものではないのだが、なにぜ零細企業・家内制手工業 のため、プリンタで作った布製シールをアイロン接着(Tシャツ用アイロンプリントではなく、アイロンで糊付けする)。実際に使ってみてはがれてこないか チェック。
クライミングを終え、そのまま自転車で13km走って帰ってきたけど今のところ問題なし。 nuno1.jpg

nuno2.jpg

クライミングの方は、前回までの11a/b宿題を一掃できた。後、残りは3本。
タワーの紺/は、1便目は最後のハング乗っ越し手前で力尽きてテンション。2便目は十分に時間を空け、思い切って突っ込んでRP。

100°の黄黒+、一度は封印したルートだけど、先日のN子さんのムーブを盗んで挑戦する。核心部では左の凹角にキョンを決めて無事にゴールまでいけた。
その左隣、何度もテンションしている白+だが、ムーブをきちんと決めたらRPできた。

11a/b祭りの途中、ダイヤモンドの赤■10dを触ってみる。先日のホールド換えで出現した新しいルートだ。けっこうみんな苦労しているのを横 目で見ていたのだが・・・ ぜったいに10dなんかじゃない。中間部のハリボテからは、なんとかなりそうだけど最後の終了点にどうやって到達するのか見当 もつかず。

奥壁の白↑、上の方になると傾斜がきつくなってつらかった。持ちこたえられずテンション。フレッシュな状態ならなんとかなるか。

最後は一反木綿でトップロープを使い、白/(5.10a)、ピンク■(5.9)、白■(5.10a)をトップロープで連続してクライミングし、クライムダウンするトレーニングで終了。

一反木綿:白/ 10a ○
タワー:紺/ 11a/b ×
100°:黄黒+ 11a/b ○
タワー:紺/ 11a/b ○
ダイヤモンド:赤■ 10d テン山
100°:白+ 11a/b ×、○
奥壁:白↑ 11a/b ×
一反木綿:白/~ピンク■~白■/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/267

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年8月10日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/6 ちょっとだけPUMP2」です。

次のブログ記事は「8/11 久しぶりのB-PUMP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261