8/17 PUMP2の11a/bを全制覇完了

| トラックバック(0)
夏休み最後の日、クラハイのS藤さんからお誘いのメールがあったのでPUMP2へ。 霧雨が振ったりやんだりという天気だったが、昼過ぎにはなんとか走れそうなので自転車で家を出る。

多摩河原橋で右岸に渡ってからの、裏道ルートがいまだによくわからず。ちょっと前まで田畑が広がっていた場所なので、道が用水路などに沿って曲がりくねっている。うろうろしていると府中街道に出てしまった。府中街道も、二輪車レーンがあって走りやすい。

雨のせいだろうか、かなり混んでいる。途中で安間君も来てTSUNAMIで13?を登っていた。
今回の宿題はショートウェーブの水■11a/b。まず1ピン目の上のホールドが遠くて、取るのに必死。さらに何箇所も遠くてきびしいところが出てくる。そして最後は終了点一手手前で、ピンチホールドで持ち替えなければならない。

1便目は数テン入ってしまったが、ムーブを確認できた。2便目、終了点手前の持ち替えで落ちそうになったけれど、なんとか耐えてレッドポイント。これでPUMP2の11a/b全制覇完了。

さて、次なる目標は11bの完全制覇だ。

まずはタワーの水/11bに取り付く。途中で一度登ったことがあるルートだと思い出す。だけど核心部のムーブは忘れていてテンション。ハング乗り 越しのトラバースがむずかしい。ハングの上はクリップしなくても、落ちてもケガはしないのだが、トラバースしているのでちょっと怖い。

3便目は、ムーブというかクリップするヌンチャクのラインを変えたらまごついてテンション。4便目はもう腕が終わっていた。11bとなると、また一歩きつくなった感じ。

最後はまた一反木綿の白/と白■の10aをトップロープで、連続して登ってクライムダウンしてまた登ってクライムダウン。これに腕圧迫ベルトを加えた持久力トレーニングして締める。

午後はかなり雨が強く降っていたが、7時ごろ引き上げるときには霧雨がぱらつく程度。レインウェアを着込んで走ったら、蒸れてしまった。

タワー 赤↑ 10b ○
ショートウェーブ 水■ 11a/b ×○
タワー 水/ 11b ××××
一反木綿 白/~白■ 10a

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/268

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年8月17日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/14 PUMP2で11a/bを2本RP」です。

次のブログ記事は「クライミングのジュニアオリンピックで安田あとり選手が準優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261