4/14 月曜、B-PUMPでやっとmini-catの5級が登れた

| トラックバック(0)
日曜日に城山で登ったけれど、今週は他にクライミングジム行ける日がなさそうなので、B-PUMPへ。
N子さん、semiさんもすでに到着していて登り始めている。二子常連のミポリンさん、CHIEさんも。ちょっと混んでた。

いつものようにBand-Beltの10bでアップ。城山ではそんなに力を使わなかったので、腕も平気。

みんなでR左端からmini-catに抜ける11aをやってみる。semiさんは膝の障害からほぼ復活で、トゥーフックをうまく使って軽々とルーフをクリアする。まねしてみたら、うまくいった。でも、mini-catで力尽きる。終了点直前で失敗すると吹っ飛ぶし。

冗談でルーフ部分を足ブラでやってみたが、ガバの連続なのでそこだけだったら越えられる。その前後を通してやったら持たないだろうけれど。

最後にずっと登れなかったmini-catの赤↑に挑戦。左手で甘めのホールドを取ってからやや上のガバを取るのがなかなかできなかったが、右足の位置を慎重に決め、左手引き付けて思い切って手を出したら取れた。やっと完登。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/209

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年4月14日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/13 車をぶつけたりしたけど、城山でクライミング」です。

次のブログ記事は「4/17 献血した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261