6/7 B-PUMP荻窪店開店

| トラックバック(0)

昨夜(6日)がプレオープンだったけれど、今夜(7日)の正式オープンに行って来た。場所は荻窪駅北口を西に進み、環八にぶつかったら左折して50mぐらい。

建物は1階、中2階、2階となっており、1階が受付、ショップとボルダーエリア、中2階が休憩室、2階がボルダーエリアと更衣室、トイレ。さすがに新装だけあってきれい。

bpump_new.jpg

6日はすごい混雑だったと聞いたが、今夜は全部で15人ぐらいしかいなくてガラガラ・・・

チョークを忘れてしまったので、ジムのチョークを使おうと思ったら置いてない。チョークの粉が舞うので置かないことにしたそうだ。それでも新しいホールドが多いので、フリクションが良く、チョークなしでもなんとか登ることができた。

グレードは国分寺より少し甘目かも。ぼくにとっては限界グレードである茶色を2本登ることができた。まさか荻窪では茶色は3級じゃなくて4級だとか言うことはないよね。

駅から自宅へ帰る途中にあった国分寺店と比べたら、ちょっと面倒だけど、通勤途上にクライミングジムがあるのは恵まれているかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/94

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年6月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/3 雲取山から鴨沢へ」です。

次のブログ記事は「6/10 小川山あきらめて激混みのPUMP2へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261