05/04 小川山キャンプ&クライミング

| トラックバック(0)
今日はそらまめスラブへ。ソラマメ(5.9)でいよいよ新品のロープとクイックドローを使う。とは言ってもキムさんにトップロープを張ってもらった。ここ は本によれば「花崗岩の代表的スラブルート」というところ。ホールドがほとんどなく、指先がわずかにかかる岩粒を頼りに、スメアリングで登っていく。無事 に完登。

次に横のやわらかソラマメ(5.7)に挑戦。こちらはリードのヘルシさんが途中、3本目のボルトの下で何度も滑り落ちた難所だが、意外と簡単に突破できた。
終了点を回収するのに、古い残置スリングとカラビナだけ残してロアーダウンしてもらったのだが、本当は残置を信用せずに懸垂下降すべきであったらしい。

早めにキャンプ場に戻り、16時のオープンを待って山荘の風呂に入る。めちゃくちゃ混むと聞いていたが、早かったのかのんびり入れた。

その後、michikoさんと車で買い出しに。30分ぐらいで無事にスーパーマーケットに到着。ここでコゴミやたらの芽を安く売っていたので、急遽天ぷらをメニューに加える。それとパエリアの材料を購入。

テントに戻ると、すでに夕食が始まっていた。この日から参加のtoshiさん、かぶさん、ニンニンさんもボルダーから戻って合流。

パエリアを仕込んで七輪にセットし、天ぷらを作る。レンコン、コゴミ、たらの芽、カボチャ、ゲソ、エビだったかな。sasayaさんとpoohmiさんにだいぶ手伝ってもらった。外で食べる揚げたての天ぷらはおいしい。

やがてキムさんチームの方(名前失念)が三線(サンシン)を出してきて沖縄民謡の弾き語り。いつの間にか周りのテントの人たちも集まってきて、みんなでハイサイおじさんや島唄の合唱&琉球風踊りの輪が。
その後はヘルシさんを先頭に裸族登場。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/688

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2005年5月 4日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/03 小川山キャンプ&クライミング1」です。

次のブログ記事は「05/05 小川山キャンプ&クライミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261