3/5 山スキーを入手

| トラックバック(0)

2月に白馬でバックカントリースキーの講習を受けて以来,ちゃんとした山スキーが欲しかったのだが,どうにか揃えることができた。
ヤフーオークションで落札したHaganのツアーカーブ アルパイン147cm,ICI石井スポーツ新宿西口店で安くなっていたディアミール・フリーライドの旧モデル,そしてこればかりは新品でG3のシールスキン。
土曜日にビンディングを取り付け、シールをカットして滑る準備。

板のセンターに印を付け,ディアミールの型紙を当ててネジ穴の箇所にセンターポンチを。ボール盤に3.6mmのドリルを付け,慎重に深さ8mmの穴を開ける。
ビンディングをネジ止めして板は完成。
シールは一回り大きいので,板に張ってから周りをカッターで切り抜き,ほつれないように半田ごてで切り口を溶かす。
ワックスを塗って,とりあえず終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/15

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2005年3月 6日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/26 ランナウトで大学生と」です。

次のブログ記事は「3/6 谷川岳で試し履き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261