12/30 今年最後の登山は高柄山

| トラックバック(0)

コアラさんと上野原にある高柄山に登ってきた。

凍っていたのは駅から登山口までの車道ぐらい。山道は積雪5cmぐらいあったものの,アイゼンが必要というほどではなかった。ただ,下り斜面でけっこう勾配が急だったり,雪が融けてぐちゃぐちゃになって滑るところもあり,やや神経を使った。

風もほとんどなく,晴天。空気も澄んでいて都内の高層ビルをはじめとして,奥武蔵や丹沢などの山々もはっきり見えた。
ただ富士山は山頂がちらっと見えるだけなのが残念。

行程約6時間,けっこう充実した山行だった。

下山後は鶴鉱泉つるや旅館にて入浴。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/11

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2004年12月30日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月23日~24日 甲武信ヶ岳」です。

次のブログ記事は「1/9 登り始めは雪の天城山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261