6/13 冒険の森岩場 奥壁に自分のルートを引いた

| トラックバック(0)
みんなの森奥壁で新しいルートを引いた。去年から開拓を本格的に再開し、ずっと苔や泥、浮石と格闘していたが、ついにボルトを打ってルートを作ることができた。

朝までの雨で岩場はちょっと湿めっぽかったけど、ぼくは破砕帯エリアの浮き石撤去とルート設定。池田さんはライオンヘッドのボルト打設する。

昼食後にカンテ右側のルートを試登してみた。Zクリップなど危ない場面もあったけど、無事一撃できた。グレードは5.10bぐらいだろうか。ルート名はプリズムの曲から「Morning Light」と命名。

Morning Light

続けて池田さんの凹角ルートも試登。途中きついところもあったけれど、どうにか一撃。こちらは10b/cぐらいか。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/840

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2015年6月13日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/04 カサメリ沢で無完登」です。

次のブログ記事は「12/29 今年最初で最後の登山は津久井の石老山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261