06/04 河又でオガミイットウをやっつけ、大五郎にのされる

| トラックバック(0)
拝一刀(おがみいっとう)と拝大五郎といえば子連れ狼。だけどこのオガミイットウと大五郎は河又のルート名だ。今日はオガミイットウをやっつけたものの、大五郎はこてんぱんにやられてしまった。7時過ぎに国分寺駅でイクコさんをピックアップ。道を間違えてちょっと遠回りしてしまったが9時には河又到着。団子屋の駐車場には一番乗りだ。アプローチを登っていくと、いつになく道が湿っぽく、沢の水量も多い。ここ数日の雨が残っているのだろう。

岩場に着くと、あちこち濡れて水がしたたっている。イクコさんが狙っていた「イヤーイヤ」は出だしがビショビショ。

「いきのいい奴」(5.10a)でアップする。ガバホールドの奥は湿っていたり、濡れていたり。でも足が滑るという感じはない。またもや終了点手前のコル ネのところでムーブがわからなくなり、手を出しては戻るのを何度も何度も繰り返す。ちょっと危なかったが、どうにか完登。

「オガミイットウ」は前回の教訓に従い、1ピン目と2ピン目のぬんちゃくを下からかけてしまう。

1便目、右上のカチを取ってガバコルネを掴み、左に足を出したところでロープに引っかかってしまう。先に進めずフォール。

2便目、ロープをまたいで先に進んだものの、上のガバに手を出せずにフォール。考えてみれば、ここでフォールするのも手を出してつかめずフォールするのも同じ高さ。手を出せば良かった。

3便目、なぜか1ピン目の先の右上カチが掴めず敗退。

そして夕方の4便目。右上のカチを取り、足を上げて無事にロープをまたぎ、ガバコルネでマッチして左足を開き、左のコルネ。足を踏み換えて上のガバを取っ て2ピン目にクリップ。ここまではパワー全開のボルダームーブ。左上のガバを取ってテラスに立ち上がればあとはガバの連続だ。やっとレッドポイント。

三つ星11dの「ドラゴンストリート」に手を付けようかと思ったけれど、もうけっこうヨレてしまったし4時を過ぎている。そこでドラゴンストリートの準備 として直上する「大五郎」(5.11a)をトライ。数年前にRPしているのだけど、難しい。途中からテン山でどうにかトップアウトし、ヌンチャクを回収し た。大五郎が楽に登れるようでないとドラゴンストリートは無理だろうな。

帰りは16号で八王子まで行き、20号で西八王子まで回り、バーチに寄ってリソールをお願いしていたミウラとソリューションを引き取ってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/668

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年6月 4日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「06/02 PUMP2で11aを触った」です。

次のブログ記事は「06/08 相変わらずデブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261