01/22 ノースマウンテン、あと2手?

| トラックバック(0)
クコさんと二子へ。晴れているけれど空気は冷たい。いつものように広場エリアで「高くのぼれ」と「バイパス」を登ってウォーミングアップ。

今日の「ノースマウンテン」は自分を入れて6人でトライ。午前中の1便目は、調子よく登っていける。5ピン目をクリップして大レスト。ただ、岩は乾いているものの冷え切っていて、特にガバの中は氷のようだ。身体を岩にくっつけていると、身体全体から熱が奪われる。

それでも息が落ち着くのを待ち、7ピン目へ。前回はここでテンション入ってしまったけど、足を思い切り上げるとガバ穴がアンダーホールドとして効いてく る。上のコルネのガバを取ってニーバーでレストする。8ピンにクリップしてからたっぷり休み、身体を上げる。足をコルネの上に置き、右手をフレークに飛ば す。うまく止まった。左足をキョン気味にして右手をずらし、ガバに。だが、この時点で右手の感覚がなくなってしまった。張ったというより、冷たくてかじか んでしまった。

終了点まであと2手。左手でガバを取り、足をあげて終了点にデッドするだけ。だが、もう余力は残ってないので、下部終了点のヌンチャクを掴んでクリップ し、テンション。2008年にノースマウンテンへのトライを開始し、一時は8ピン目までノーテンで行けたこともあった。それが過去最高地点。

今回、ようやく最高到達地点を更新し、レッドポイント直前までこぎ着けることができた。

残念ながら、2便目、3便目はヨレてしまってぜんぜん高度を上げられず。他の人たちも、Tさん、Mさんとも同じく終了点直前でフォールしてRPはお預け。明日には登れちゃうんじゃないかな。昼間は7度ぐらいまで気温が上がり、ベストコンディションだった。

クコさんは見事に「ホテル二子」をRP。おめでとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/632

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年1月22日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「01/18 I君とPUMP2」です。

次のブログ記事は「01/29 ジョギング13.7km」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261