01/06 南武線人身事故 登戸~中野島を一駅走ってPUMP2へ

| トラックバック(0)
今年初のジムクライミングは中野島のPUMP2へ。新人I君と約束があったのと、残置段ボールの期限が今日までで、更新手続きをしないといけないからだ。19時過ぎに到着する小田急線に乗っていると「南武線は登戸と中野島の間の踏切で人身事故が発生し、運転を見合わせています」とのアナウンス・・・

登戸に到着し、JRの様子をうかがっていると南武線は止まっており、「19時50分ごろ運転再開の予定」と出ている。この時点で19時10分ぐらい。40 分待っているのはもったいない。バス路線はなさそうなので、思い切って走ってみることにした。ちょっと汗ばむぐらいの軽いジョギング15分ほどで中野島駅 に到着。

PUMP2に着くと、ロープエリアはがらがらで数人しかいない。受付で平松君に事故のことを言ったら「それでお客さん来ないのか」と驚いていた。横浜から南武線で来るはずのI君も途中で電車が止まってしまい、缶詰状態だという。

ボルダーエリアに上がって5.9を2本登ってアップ。6級を何本かやっていたらクラハイのイケダさんが来て、彼もパートナーが到着しないので一緒に登ろうと言うことになり、1階に降りた。この時点でロープエリアには10人ぐらい。つまり登っているのは5人ほど。

一反木綿の10a、10bをトップロープで続けて登り、次にタワーに移動。茶■11aより素直で登りやすいと言う紺棒11bに取り付いた。素直だけど ちょっと遠いとも言われていて、確かにホールドが遠い。そもそもムーブがわからないので、数テンして途中で下ろしてもらった。

やがてI君がやってきて、イケダさんはhoneさんやpodaさんたちと登ることになったので、ぼくはI君とトレーニング。ルートが新しくなった奥壁の10台を何本かやったけど、いずれもオンサイトできて良かった。

最後にTSUNAMIの白■11cをトライしたが、疲れていたのか2ピン目で行き詰まってしまい、敗退。やはりここはフレッシュなうちに取り付くべきだったようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/626

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2011年1月 7日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「01/03 二子で初登り 一歩前進」です。

次のブログ記事は「01/08・09 ノースマウンテン、6ピンまでは行けるけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261