9/15 河又登山道整備基金にカンパした

| トラックバック(0)
去年11月の事故をきっかけに登攀禁止となってしまった飯能の河又。ホールドが磨き込まれてツルツルで怖いけれど、うちから近くて広く、グレードも豊富でとても貴重な岩場だった。これがJFAと地権者、地元との交渉で登攀解禁にこぎつけることができた。

本当は8月29日の登山道整備イベントに駆けつける予定で、背負子を用意するなどしていたのだけど、この日は通夜が入ってしまい、参加は断念。

労力を提供できないなら、お金を出すしかない。JFAの河又登山道整備基金にPowerNaviの名義で5口ほど振り込んだ。

そうしたら、同じ日のJFAサイトに「河又の岩場 9/18に解禁」とニュースが出ているじゃないか。うれしいね。今度の連休は瑞籬の植樹祭公園にキャンプしてカサメリ沢、小川山を登りに行くつもりだけど、もう少し涼しくなったら河又に行ってみよう。
モスグレイハンドとかドラゴンストリートとか、登りたいもの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/592

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年9月16日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/12 PUMP会員証を更新し、残置段ボールも期間延長」です。

次のブログ記事は「9/19 カサメリ沢コセロックでワニワニワニをRP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261