4/10 4年ぶりの白妙橋

| トラックバック(0)
日原の白妙橋は2006年の秋に2度ほど行ったきり。その後はクライミング自粛騒動などもあってずっと遠ざかっていた。
今回、クラハイで土曜日に奥多摩あたりの近場で一緒に登りませんかと声をかけたところ、鈴木さんから白妙橋はどうかという誘いがあった。

前回は橋の手前に路駐したのだが、今回はちゃんとTokyoトラウトカントリーに駐車。白妙橋で登るというと500円だった。

岩場は鈴木さんと貸し切り状態。正面壁はかなり浸みだしがあり、中央部は登れそうにない。ただ、鈴木さんがトライしている右端ウッシーIは乾いている。 ディンプルフェイスはカラカラ。

まず「春の雪」(5.10b)でアップ。次に「バースデイプレゼント」(5.10d)に取り付く。この課題は4年前、2日間に3便ずつトライして登れな かった。2日目の日記では「結局、3便出してもレッドポイントできず。まぁ、3便目はしつこくムーブの解析をやったので、次回忘れていなければ (^^; RPできるだろう・・・」と結んである。

だが、4年間ですっかりムーブは忘れてしまった。1便目はテン山。2便目もほとんど同じ。1便目でちゃんとムーブを固めておかないから同じところで失敗す る。

3便目はレッドポイントできるかと思ったが、核心部を越えたところでバランスを崩してしまい、まさかのフォール。

そして4時過ぎの4便目でようやくレッドポイント。10dなのにトータル10便もかかってしまった。弱いなぁ・・・

2010_0410_0001.JPG

降りながら隣の「ディンプル」(5.11b)にヌンチャクをかける。夕方、最初のトライをやってみた。4年前にN子さんが苦労していた、右からトラバース するところ、おぼろげに記憶に残っているのだが、やはりそこではまってしまう。まぁ、なんとかトップアウト。レッドポイントはだいぶ先のことになりそう だ。

明日はゴン助さんと北川クライミング。北落師門にトライする。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/532

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年4月10日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/7 B-PUMPで2時間」です。

次のブログ記事は「4/11 北川は結露でびしょびしょ 白妙橋に転進」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261