3/1 B-PUMP 1時間半 そしてダイエット宣言!

| トラックバック(0)
9時半ごろB-PUMPへ。2階ではみぽりん、Maoさん、タイチ君など。なぜかBand-Beltには一人も取り付いていない。のんびり10aと10bを往復してアップ。

宿題となっているPool-Streamの足自由赤■5級に取り付く。終了点前のカチまではまったく問題なくスムーズに登れるのだが、最後の終了点が取れない。ガバなんだけどかぶっていて角度があり、足が切れると降られる。それにホールド全体が分厚くてしっかりつかめない。

上の方だけ繰り返し練習していたら、だんだん止まるようになってきた。外に重心が出ないよう、静かにまっすぐ上に伸び上がるようにすればいいみたい。

だけど、下からつなげるとダメ。閉店直前まで繰り出したが成果なく終了。

Band-Belt中央の足限定赤棒5級も登れない。というか、2手目がどうやって取ればいいのか、取れたとして3手目にどうやって進めるのか・・・ ムーブが予想できない事態。

なんか、ボルダー力がだいぶ衰えているみたい。前は5級は割と簡単に登れたのに。

まずは体重落とすかな。数馬君は「ぼくは体脂肪率5%ぐらいだから、体脂肪だけを落とす健康的なダイエットはできません。コンペの前にやるのは、水分や栄 養のバランスを崩して体重を落とす減量です」と言ってた。ぼくの場合は体脂肪率15%のデブデブだから、いくらでも絞る余地はある。

朝は自炊、昼は自作弁当なのでカロリーも抑えてある。4時ごろ軽くお菓子などを食べ、クライミングの30分前ぐらいにおにぎり1個と菓子パン1個というのがジムに行く日の食事。

問題は帰宅後の空腹感とどう戦うかだ。最近は一人で晩酌するのはやめたのだけど、相変わらずいろんなものをバリバリ食べてしまう。酒を止めたように、夜食も我慢しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/516

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年3月 2日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/28 郡山市のクライミングジム「トレイルロック」で試飲会」です。

次のブログ記事は「03/06 霧の二子 ノース、久しぶりに終了点まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261