10/11 城山クライミング 二日目

| コメント(1) | トラックバック(0)
朝7時、旅館の1階に集合し、途中コンビニで買い物を済ませて城山へ。一番乗りかと思ったが、オートバイが1台止まっていた。

アプローチの途中、アケビが生っていたのでチョンボ棒を駆使してもぎ取る。紫色でおいしそう。

昨日より乾燥しており、岩場のコンディションはいい。
まずは「オーバードライブ」(5.11d)にヌンチャク掛けアップ。途中、5ピン目だけはどうしても怖くてマスターで掛けられず、チョンボ棒を引き上げることに。

U山さんは「ファンタジーランド」(5.10b/c)を5.9と勘違いしてアップ。1ピン目クリップしようとして手がはずれ、グランドフォール。 ぼくは真下にいたのでつぶされる・・・ 幸い、お互いに怪我はなし。怖いというのでプリクリしてから再トライ。なんか、すごく苦労してやっとトップアウ ト。降りてからトポを確認したら5.10b/cであることが判明。

「オーバードライブ」の本気トライだが、やっぱりダメ。3ピン目から5ピン目までが各駅停車になってしまう。ハングドッグして休んでのトライなので、それぞれのムーブが連続してこなせるのかどうかも怪しいものだ。

5ピン目を越えてから上部はだいたい登れる自信があるので、下部を集中してやることにした。ハングを超えたらそこでロアーダウンしてしまう。去 年、TSUNAMIの11dをRPしたとき、前半の右側ルートを何度も繰り返し、完全にこなせるようになってから上部に進んだときのやり方だ。

だけど、やっぱり進化がない。同じ場所で力尽き、登れなくなってしまう。

午後は筋力トレーニングにも飽きてきたので、「ファンタジーランド」(5.10b/c)をトライ。フラッシングできた。

さらに、4年ぐらい前にトライして、1手も進めず敗退したチューブロックの「レインマン」(5.10b)をやってみた。右斜めのクラックを登る ルートだ。やってみると、クラックの中にはガバがたくさんあり、フットホールドもちょうどいい場所に。ほとんどオンサイト気分でRPすることができた。

最後に「オーバードライブ」の回収便を出し、片づけが済んだらワイルドボアは暗くなっていた。

伊豆スカイラインを走って小田原から小田厚に乗り、岐路に。 2009_1011_0060.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/455

コメント(1)

U山さんは「ファンタジーランド」(5.10b/c)を
5.9と勘違いしてアップ。1ピン目クリップしようとして
手がはずれ、グランドフォール。
ぼくは真下にいたのでつぶされる・・・ 
>そんな事件があったのですか。
知りませんでした。
二日間お世話になりました。
オーバードライブ次回頑張ってください。
また、行くことがあったら誘って下さい。
よろしくお願いいたします。

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年10月12日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/10 1年半ぶりの城山 初日」です。

次のブログ記事は「10/17 8か月ぶりの河又 10cに大苦労する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261