3/4 相変わらず登れないPUMP2

| トラックバック(0)
1週間ぶりのPUMP2。
今夜はエミちゃんと早めの約束だったが、新宿駅に着くと南武線が人身事故のために止まっているとの表示。駅員に尋ねるも、新宿駅に乗り入れる路線ではないためか、あまり情報がないようだ。
エミちゃんに遅れるむねメールを送り、しばらく駅構内で時間をつぶす。15分ぐらいで運転再開見込みとなったので小田急線に乗る。登戸駅で止まっ ていた南武線に駆け込むが、ぜんぜん動く気配がない。そのうち車内アナウンスで「立川行きは2番線ホームから先の発車になります」。階段を登り始めたとこ ろで「やっぱり1番線が先です」。みんなブツブツ言いながら元の電車に戻った。
結局、8時過ぎにPUMP2到着。水曜日なのと雨のせいか空いていた。

だが、今回もまったく登れない。

まず、一反木綿の5.9と5.10aをトップロープで連続して登る。ここまでは順調。

ところがタワーの桃棒10c/d。10cの終了点直前で手順を間違えて必死になる。さらに10dのルーフに出ようとしたら、左側を下から登ってきた女性とかぶりそうになる。少なくともぼくが落ちたら彼女に当たってしまう。
ここでテンションしてやり過ごす。

TSUNAMIのオレンジ■11a。1便目は、ちょっと遠い(核心?)ホールドを掴み損ねてフォールし、敗退。2便目は、この次のガバホールドを取るムーブがわからなくなり、テンション。

さらにTSUNAMIの白↑11c。1便目は歯型ホールド4連発を越えて左にトラバースするところまでは、足もすんなり決まって順調。このまま行 けるかと思ったのだが、その上のスローパーに手が出なくてテンションする。登り返して、スローパーを取る前にキョンでクリップするN子さんムーブをやって みた。11cの終了点まで登って降りる。

2便目は、下部で手が持ちそうになく、敗退。

先週とほとんど同じパターンだ。

最後は100°のオレンジ■5.10bでクールダウン。

帰りは、南武線は時刻通りに動いていたけれど、武蔵野線が遅れているようなので、立川まで行って折り返した。

なんか、このところジムでも外岩でもぜんぜん登れなくなっている。11a台が登れないのはちょっとマズイ。先週は徹夜明けの疲れという言い訳が使えたが、今夜は純粋に登れなくなり、モチベーションも低下している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/374

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年3月 4日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/3 雪の夜、B-PUMPはガラガラ」です。

次のブログ記事は「3/7 岩場のコンディションは最高だったが、1本も完登できなかった二子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261