1/21 PUMP2でヨレヨレ

| トラックバック(0)
昨夜までPUMP2で一緒に登る相方を探していたが、N子さんはバンコク出張中、カワハラさんは昼間からPUMP2で取材だけど夕方には撤収ということで、パートナー難民に。諦めていたところ、昼ぐらいにキタハラさんからお誘いがあり、急遽PUMP2へ。
カワハラさんもまだいたので、3人で登る。ヤマケイJOYの企画で、かわいいモデルさんを使ってクライミング体験という記事を作ったそうだ。でも、モデルの一人は体操の経験があったので、すぐに登れるようになったという。バランスとか柔軟とかすごいんだろうな。

一反木綿の5.8、10aをトップロープでアップした後、さらにタワーのピンク棒10dでアップ。のはずが10cの終了点ぐらいで足がつってしまい、危なかった。なんとか10dの終了点までノーテン。

右のふくらはぎと左の足裏が同時につるという、いやな状態に。

このせいか、TSUNAMIの白↑11c/dではやたら腕が疲れる。1便目はずっとノーテンで上がれたので、これは調子がいいのかと思ったら 11cの終了点がクリップできず。あがいたけれどどうにもならず、かなりのロングフォールした。ここでそのまま降りればよかったのに、無理して再挑戦した ものだから、腕がパンパンに張ってしまう。

2便目、3便目はますます調子が悪くなり、テン山。

これ以上TSUNAMIにトライするのは無駄だと思い、気分転換に一反木綿へ。ここに19日に設定されたばかりという紺棒11aがあった。オンサイトを狙って取り付いたが、途中から予想外のホールドでぜんぜん登れず。手足自由ということにして、なんとか終了点まで。

最後に一反木綿の黒■10aをかろうじてRPし、クールダウン。

BGM(有線?)はずっと70年ごろのPOPS(シカゴ、スリードッグナイト、フリー、ハンブルパイ、ロギンス&メッシーナ、サイモン&ガーファンクル、ホリーズ・・・)で良かったのだが。

一反木綿:5.8 10a TR
タワー:桃棒 10d ○
TSUNAMI:白↑ 11c ×××
一反木綿:紺棒 11a ×
一反木綿:黒■ 10a ○

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/352

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年1月21日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/19 B-PUMPで5級を2本オンサイト」です。

次のブログ記事は「1/24 土曜日なのにけっこう混雑していたPUMP2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261