1/25 TSUNAMIの新課題がオンサイトできた

| トラックバック(0)
今日も昼からクラハイの佐藤さんとPUMP2で登る。

一反木綿のオレンジ棒5.9と黒■5.10aをトップロープで連続して登っていたら、5.10aを登るときに先に取り付いていた人と途中でかぶってしまいそうになる。注意されたので左によけて適当なホールドで登る。気をつけないといけないな。
フレッシュな状態なら、まともに登れるかとタワーの水棒5.11bをトライしてみたが、やはりテン山。これは超苦手系。

TSUNAMIで、しばらく前に設定された新しい課題でオレンジ↑というのがある。いまだにグレードがつけられていないのだが、かなりの人気ルート。オンサイト狙いを薦められたので、今まで保留にしおいたが、やってみることに。

一手、ちょっと遠くて一回目は手が届かず、焦った。やり直したらガバだった。あとは何の問題もなく終了点まで。無事にオンサイトできた。グレードは5.11aぐらいかな?

この後、TSUNAMIの赤■5.11cをやったら、やはりテン山。このぐらいは楽に登れるようになりたいものだ。

白↑5.11c/11dは、5.11cの終了点までスムーズに登れた。しかし、48番終了点から先には直進できない。いったんハングドッグして休んで、やっと11dのホールドに手を出すことができる。ここを連続して登れるのはいつになることやら。

久しぶりに緑■5.11dをやったら、これもテン山。

最後に奥壁の桃↑5.11a/bを登ってみたが、途中からテン山でめちゃくちゃ。

一反木綿:オレンジ棒5.9、黒■5.10a TR
タワー:水棒 5.11b ×
TSUNAMI:オレンジ↑ オンサイト
       赤■5.11c ×
       白↑5.11c ○
       緑■5.11d ×
       白↑ 5.11c ×
奥壁:桃↑ 5.11a/b ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/357

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年1月25日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/24 土曜日なのにけっこう混雑していたPUMP2」です。

次のブログ記事は「1/27 1時間だけB-PUMP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261