12/23 TSUNAMIの11d、上部はだいぶまともに登れるようになった

| トラックバック(0)
今日も昼からPUMP2で、クラハイの佐藤さんと。

一反木綿の10aと5.9をトップロープで連続して登り、さらにタワーの10bでアップ。

TSUNAMIの緑■11d一便目。唇ホールドを掴んだところで、クリップをどこにすれば流れがいいのか迷ってしまう。さらに手順足順を間違えてテンション。上部はやはりいんちきしてトップアウト。
昼食に自作の弁当、ご飯120gと牛肉炒め+青梗菜と卵炒め+鶏唐揚を取ったら、お腹が一杯になってしまった。

しばらく苦しくて動けず。100°のオレンジ■10bで腹ごなし。

ところが、一反木綿の黄↑11aをやったら、テン山。だいぶ前にクリアしているはずなんだけど。

ふーじまが到着し、TSUNAMI緑■の模範演技を見せてくれる。

彼の登りを参考にして再度トライ。まず、出だしは怖いのをがまんしてクリップを飛ばし、4ピンぐらいからクリップ。まぁ、ここまでは傾斜はきついものの高度はそんなにないから、落ちても死なないだろうし、ガバばかりなので落ちるとも思えない。これでロープの流れがだいぶ良くなった。

唇ホールドでさっさと真上のヌンチャクにクリップし、右手ガバを取り、左足をクロスで右壁のホールドに、右足をさらに右のホールドに伸ばそうとす るが、届かず・・・ 力尽きてテンション。だけど、その先は壁にスメアして余裕のレストなどが実現できた。コンパネの端や足場パイプなど、ズルをせずに終 了点にクリップできた。下部のヌンチャクを飛ばしたのもロープが軽く引けるようになった原因だろう。

その後はイレブン台を何本か登るが、すでにボロボロでテン山。

小西君が安間君と組んで、1日12台20本という過酷なトレーニングをやっていた。

一反木綿 茶■ 5.10a、オレンジ棒 5.9 トップロープ
タワー 赤↑ 5.10b ○
TSUNAMI 緑■ 5.11d ×
100° オレンジ■ 10b ○
一反木綿 黄↑ 5.11a ×
TSUNAMI 緑■ 5.11d ×
TSUNAMI 白↑ 5.11c ×
TSUNAMI 赤■ 5.11c ×
タワー 水棒 5.11b ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/344

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年12月23日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/20 TSUNAMIの11d、2手ぐらい進歩あったか」です。

次のブログ記事は「12/27 TSUNAMIの11d、いよいよワンテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261