9/21 PUMP2で11bを1本RP 帰りはびしょ濡れ

| トラックバック(0)
クラハイのSさん、semiさんとPUMP2で登ることに。
予報では、夕方ぐらいから雨のはずだったが、午前中から雨が降り出す。
それでも、有酸素運動トレーニングをしたいので、レインウェア上下を着て自転車で中野島へ。
12時半ぐらいにPUMP2に到着。
先日は11bだった100°の水■が、11aに格下げされている。ルートもちょっと修正されたようだ。それにしても、10d→11b→11aとはめまぐるしく変わるもの。

100°の紺棒10aでアップしてから、前回の宿題である一反木綿右端の水↑11bに取り付く。中間部、ハングを乗り越すところで苦労する。次の 一手がやや遠いのに、足がよくない。乗り越す前にクリップするか、がまんして乗り越してからクリップするか迷うところだ。終了点はルーフなので、高度感も かなりある。

昼食後、ちょっと身体が重くなったので100°の右から左までトラバースする水■11aをやってみる。半分ぐらいまではガバとカチで楽だが、後半はけっこう厳しくなり、最後の方は数テン。終了点も遠くて難しい。

さらにしばらくレストしてから一反木綿の水↑。結局、乗り越してからクリップし、最後の方は思い切って突っ込んで終了。やっとRPできた。

次なる11b課題は、ということでTSUNAMI左端の黒■に取り付く。スタートからてこずる。北側シャッターの屋根部分にある巨大ハリボテに両 手でぶらさがり、壁に乗り込むのだけど、すごくバランスが悪く、何度か落ちる。その先はガバばかりとなるが、傾斜がきつく、手が持たない。さらに終了点直 前は垂壁だけど小さな甘カチ2個で耐えなければならない。
2便出したが、テン山でボロボロ。フレッシュなときに挑戦しよう。

最後は100°の新しい黄+11aをやってみた。途中まではやさしいが、黄色の亀甲羅がどこもスローパーで保持できず、テンション。

100°で、Sさんをビレイしていたら中間部でたぐり落ち。そんなにたるませてはいなかったが、体重差もあるのでこっちが壁に飛ばされて浮き上がり、彼は地上1m地点ぐらいまで落下。もう少しでグランドフォールするところだった。

18時過ぎにPUMP2を出ようとしたら、土砂降り。しばらく待って雨が弱まったところを出発する。レインウェア上下を着込んでいたが、のど元か ら浸水してしまう。メッセンジャーバッグも、防水のはずだがだいぶ水が入り込み、財布がぐっしょり濡れた。やはりナイロン袋に入れておかないとダメだ。

100°紺棒10a ○
一反木綿 水↑ 11b ××○
100° 水■ 11a ×
TSUNAMI 黒■ 11b ××
100° 黄+ 11a ×

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/291

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年9月21日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「B-pumpでPowerNavi BCAA試飲会」です。

次のブログ記事は「Pump2でPowerNavi BCAAの試飲会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261