5/3 びしょ濡れの二子から「宇ぜん」経由東村山Tウォールへ

| トラックバック(0)
ノースマウンテンに残したヌンチャクを回収するため、4月6日以来、ほぼ1ヶ月ぶりに二子へ。

先週の予報では、連休は最後の方が雨になるけれど、それまでは晴天のはずだったのに、前日から強い雨。4人で行くはずがキャンセルになって、N子さんと二人だけで向かう。秩父の手前は羊山公園の芝桜フェアでかなりの渋滞。

誰もいないだろうとたかをくくっていたのだが、すでに駐車場は満杯。岩場には10人ぐらいのクラバ×、じゃなくてモチベーションの高い人たちが。

futago.jpg

染み出しか、前日からの雨のせいか、ほとんどのルートがびしょ濡れ。ノースマウンテンも下部がかなり濡れている。

north.jpg

チョンボ棒でヌンチャクをかけながら、テン山でとりあえず登る。
N子さんがフォローで登ったが、やはり悲惨な状態だった。
残置を回収できたので、さっさと二子を後にする。アプローチはニリンソウのお花畑できれいだった。

以前から行きたいと思っていた魚定食専門の「宇ぜん」に、やっと寄ることができた。平山ユージ氏も馴染みの店だという。

1回目は場所が分からず。正丸トンネルを抜けて、しばらく走った右手にあるのだが、この方向からだとぜんぜん店の看板が見えない。
N子さんが行った2回目はちょうど店のシャッターが閉まるところだったという。店主は、電話で確認してから来てくれるといいとのこと。

uzen.jpg 

埼玉県飯能市南川669-3
042-970-2800

二子で1便ずつしか出してないので、帰りに東村山のTウォールに寄って2時間ほど登った。ここは初めてだけど、広々していて、空いていて気持ちいい。
黄色の9番が難しく、完登できなかった。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/215

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年5月 3日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新井裕己さん、葬儀の記事」です。

次のブログ記事は「5/5 貸しきり状態の城山 「オンリーイエスタデイ」をRP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261