5/25 自転車で激混みのPUMP2へ

| トラックバック(0)
そろそろ「自転車」というカテゴリーを作るべきか。

今日は、土砂降りでなければ自転車で行ってみようとの計画通り、PUMP2まで自転車。

レインウェアの上下を着込み、濡れては困るものは防水スタッフバッグに入れてバックパックに収納した。だけど、家を出るころには雨もほとんどあがってしまう。

競馬場横を通り、多摩川サイクリングロードに乗り、多摩河原橋で右岸に渡り、多摩川沿いの道路を走って中野島へ。自宅からは片道10km、だいた い50分で到着。「多摩川サイクリングロード」などで調べると、多摩河原橋から布田橋まで多摩川沿いの道路は自転車が走れないと書いてあるけれど、自転車 通行禁止の標識なんてあったかな?

11時半にPUMP2着。1階はすごい混雑だ。ボルダーエリアでアップしていると、本日一緒に登るK川さんがお子さんと一緒に登場。K川さんはクラハイの新メンバーなので、お互いに初対面。
さっそく1階に降りて、なんとか空いているルートを見つけて登る。小学1年生の息子さんも、ボディハーネスにトップロープで5.8に何度か挑戦。

pump01.jpg
2時半には、クラハイのS藤さんも到着。S藤さんも初対面だが、こちらの服装を詳しく伝えておいたので、すぐに分かってくれたようだ。

途中でK川さんは引き上げ、ぼくも6時過ぎには腕が終わってしまったので、解散。

帰りは1時間ほどで国分寺まで。ティップネスでお風呂だけ入って帰宅した。

ショートウェーブ 赤/ 10b ○
タワー 黄/ 10c/d ○
タワー 水/ 10c ○
TSUNAMI 白+ 10d/11a ×
                  ○ 通算3便
       緑/ 11a 2テン
               1テン
タワー 橙↑ 11a テン山敗退
100° 茶↑ 10c テン山
奥壁 紺■ 10b/c ○

TSUNAMIの緑/は全体を通じては白+より登り易い。ただ、終了点直前のホールドだけが甘くてムズかった。
タワーの橙↑は、ずっと前傾していて疲れる。もっとフレッシュな状態で取り付かないと。

6時間で通算10本。混んでいたからしょうがないけれど、持久力がまだまだ。
帰りは国分寺まで約1時間。ティップネスでお風呂だけ入った。裸で体重54.5kg。これをキープできるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/229

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年5月25日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/23 自転車通勤とB-PUMP」です。

次のブログ記事は「5/27 PUMP2進化なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261