4/27 城山、オーバードライブは先が見えてきた

| トラックバック(0)
先週末はアースデイで1週空いてしまったので、久しぶりのクライミング。このところ連休前進行で仕事も忙しくて、ジムにもあまりいけてなかった。

六角亭で待ち合わせて、N子さん、ヤマダさんと厚木~小田厚~箱根新道経由で伊豆スカイライン。今回も箱根の山中は視界10mぐらいの濃霧。ヤマダさん運転だったけれど、山伏峠の降り口を見落としてしまい、Uターンするはめに。

でも、ちょっと降りると快晴。
ワイルドボアゴージュは、ところどころ水がしたたっているけれど、「オーバードライブ」(5.11d)は問題なし。

チューブロックに行くとbikeman7さん、O西さん、dichotomaさんのクラハイ神奈川組と、Hさん、M香さんが。クコさんたちは南壁にいるとのことだが、お会いできなかった。

「ストーンフリー」(5.10c)はトップロープで混雑していたので、二つ隣の「オンリーイエスタディ」(5.10d)でアップする。

出だしが悪くて、テンション入るが上部は優しい。ストーンフリーよりいいんじゃないかな。

だが、後で調べたらこのルートはまだRPしてなかった・・・ 次回がんばろう。

「オーバードライブ」は、誰も取り付いていない。仕方が無くマスターで登る。やはり3ピン目の先、右の出っ張りを掴む手前で力尽きてテンション。その後もテン山で、核心部の5ピン目はチョンボ棒を引き上げて長ヌンをかける。

2便目は、あまり変わらずだが、核心部のムーブを固める。ビデオで見たN子さんのムーブなども試してみたが、ぼくは左のガバ穴を取ってから右手で縦カチを掴み、右足をテラスに載せてサイド気味に立ち上がって左上の大ガバを取るのがいいみたい。
しかし、ちょっとヨレたのか終了点間際で木を掴んだり、終了点を掴んだり、落ちそうになったけれどランナウトしていて落ちれず、怖い思いをした。

夕方の3便目。やはり核心部が一発では越えられない。ここまで腕の持久力が持てば、ムーブは分かっているのでRPできそうなものだが。

ヤマダさん、N子さんもオーバードライブRPできず、苦労していた。

夕食はタケでアジ茄子ピリ辛丼。どんなのが出てくるかと思ったら、アジの唐揚げと茄子を卵でとじたものだった。

帰りは沼津から東名で厚木へ。下道も高速も渋滞してなくて2時間ぐらいで到着。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/212

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2008年4月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/17 献血した」です。

次のブログ記事は「訃報 「ハードコア人体実験室」の新井裕己さんが五竜岳で遭難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261