11/2 VASQUEのアプローチシューズを購入

| トラックバック(0)
アプローチシューズとして、この2年間、ナイキのエア・スイッチブレードIIを履いていた。メーカーではアプローチシューズとはうたってないけれど、「クライミングシューズ並み」と言われるグリップ力のいいソールで、濡れた岩の上を歩いても安心だった。

もったいなくて、クライミングの時しか履いてなかったが、2年経ってさすがにぼろくなった。買い換えようとしたら製造中止。ナイキはこのジャンルはやめてしまったようで、後継モデルも出てないという。
NHKで打ち合わせした帰りに原宿駅前のICI石井スポーツに立ち寄ったところ、VASQUEのアプローチシューズ旧モデルが特価で並んでいた。ソールに ファイブテンと同じくSTEALTH S1ラバーを使っている。VASQUEは今年からSTEALTHラバーの使用はやめてしまったらしいので、これが最後のSTEALTHソールということに なるようだ。

「ピンゴラ」というモデルのようで、22cmとか小さいのしか残っていなかったが、1個だけ24.5cmのがあったので購入。どうやら女性用だったらしいが、ジャストフィット。

会社帰りに履いてみたが、雨に濡れた道路や駅でも滑る気配がまったくない。アスファルトだと食いつく感じだし、タイルやマンホールの上でも普通の靴とは雲泥の差だ。簡単なルートだったら十分登れそう。

明日からの瑞垣にさっそく履いていこう。

vasque.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/145

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2007年11月 2日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/31 宴会太りでボロボロのB-PUMP」です。

次のブログ記事は「11/3 瑞牆山末端壁「調和の幻想」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261