城山クライミング 「ストーンフリー」をフラッシング

| トラックバック(0)

日曜日は伊豆の城山へ。ここは1年前にクラハイのレスキュー訓練で来たが、そのときはひたすら怪我人を下に降ろすだけだったので、クライミングは今日がはじめて。

6時に六角亭でA山さんを、6時半に稲田堤でF巻さんをピックアップ。川崎から東名にのり、沼津ICで降りて大仁へ。

林道を走って峠に行くと、駐車場はすでに満杯。その先の駐車可能スペースも満杯、その先も・・・ だいぶ離れたところにやっと駐車することができた。いったい、どれだけのクライマーが来ていることやら。

岩場ではGAIDAさん、O西・I田カップル、N澤さん、ガメラさんらと会う。

チューブロックはものすごい混雑。荷物を置くスペースもままならない。

「レインマン」(5.10b)でアップを始めるが、あまりアップ向きじゃないとの声にモチベーションがあがらない。1ピン目から先が進めず、さっさと敗退。

その後、「インスタンブール」(5.8)をフラッシュ、「椿の森の中で」(5.9)をマスターオンサイト。

ワイルドゴアボージに移動し「クロスロード」(5.10a)をマスターオンサイト。隣のルートと交差し、右に行ったり左に行ったりと、へんなルートだ。

チューブロックに戻り、今日の目的であった「ストーンフリー」(5.10c)を登る。終了点直前のボルトのあたりがかぶっていて、ちょっといやだったが、これまで登った10cの中では一番登りやすい。無事に一撃でフラッシュすることができた。

撤収を始めたのが16時半。すぐに林の中は真っ暗となる。車を置いてあったはずの場所に行くと、車がない!!
レッカーされるわけはないし、盗まれたのだろうか。ぼくとA山さんは大したものを置いてなかったけれど、F巻さんは財布を置きっぱなしだったという。
でも、なんでこんな山の頂上で車を盗むんだ?

50mほど先に行ってみたら、まったく同じような地形の場所があり、ちゃんと我がエスクードは停まっていた (^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/43

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2006年12月 3日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河又で「泣かないで愛ちゃん」(5.10c)をレッドポイント」です。

次のブログ記事は「雨上がりの城山 成果なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261