11/23  ランナウトで「初めてのフリークライミング」

| トラックバック(0)

mixiのティップネスコミュでクライミングをやってみたいという人が集まり、「初めてのフリークライミング」というイベントトピが立った。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=2704185&comm_id=23591

国分寺(B-PUMP)か西国分寺(ランナウト)でやるというので、地元民としてコメントしたことからぼくも参加することに。

結局、ロープもできるランナウトに決定。

12時、西国分寺駅に7人が集合し、とことことランナウトへ。皆さんは入会せずにとりあえずビジターで体験することになり、共通一日券を。ぼくも共通一日券を購入。マイロープは持参したが、さすがに初心者にビレイしてもらうわけにもいかず、出番はなかった。

スラブ壁、垂壁でジムスタッフによるトップロープとオートビレイの講習を受ける。

その間、ぼくは駐車場側の壁でオートビレイを使ってアップ。5.9は簡単に登れたのだが、5.10bの足自由課題がどうしても途中で敗退してしまった。

一通り講習が終わったところで、みんなでオートビレイやトップロープを使っていろんな課題にいどむ。最初から5.10aで登れる人もいる。というか、ぼくも10dで登れたかと思うと10bで登れない課題もある。

途中、ボルダリングもはさみながら17時までクライミングを続ける。

終了後は夢庵で打ち上げ。

みんな、けっこうフリークライミングの楽しさにはまってしまったようだ。一緒に登れるようになったらうれしいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/23

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2005年11月23日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/22 六角堂宴会」です。

次のブログ記事は「12/11 湯河原幕岩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261