3カ月で12kgのダイエット法 ハードコア人体実験室公開発表会

| トラックバック(0)

昨夜はモンベル渋谷店で『ロクスノ』人気連載、というかここしか読んでない「ハードコア人体実験室」著者である東大スキー山岳部の新井裕己氏による「ハードコア人体実験室公開発表会」。

クライマー向けの講座ということでクライミングコミュやクライマーズメーリングリストのメンバー、それにジムで見かける人が多い。総勢80人ぐらいか。

机の上にはカゴ一杯のサプリメント、さらに巨大な5ポンド容器に入ったプロテイン。
hardcore.jpg



なんでも新井氏の主食はプロテインとゴマと健康エコナ。油分が不足するのでわざわざエコナを入れる。後はサプリメントのみ。炭水化物を取らず、高脂肪・高 タンパクのケトジェニックダイエット中だという。野菜も植物繊維も取らなくても、健康でバリバリ運動できるという。ただし便は出なくなるそうだが。

この生活で3カ月に12kg減量し、冬のスキーヤー体型から夏のクライマー体型に改造することに成功したという。ダイエットの話になると、やはり女性客は敏感に反応してメモを取っている。
トータルの量を減らしても空腹感を感じなくするには、小分けにしてしょっちゅう食べていること。1日10食だそうだ。

連載にまだ書いてない情報としては、カルノシンが乳酸緩衝作用があり、クライミングには効くらしいという話があった。
その他、クライミング向けのサプリメントをいろいろ紹介。

質問タイムで、炭水化物無しのケトジェニックダイエットをやっていて、呑み会などの付き合いはどうするのか聞いてみた。週5日はケトジェニック、 残りの二日は炭水化物ありの日にしておき、それを呑み会に当てるのだという。飲みに行くなら、つまみがいろいろ選べる居酒屋がクライマー向けと。

というわけで、セミナー修了後はクラハイメンバーと居酒屋へ。

この発表会についてのリンク

spiral --- climbing diary 新井裕己「ハードコア人体実験室公開発表会」


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/142

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2005年7月 4日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/25 天王岩」です。

次のブログ記事は「10/23 むかし道ボルダリングセッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261