09/21 PUMP2で荷物置き段ボールを更新

外出先からそのままPUMP2へ向かう。小田急線で登戸まであとちょっと、というところでイシハラ君から「今日は行けそうにないです」のメールが入る。ここまで来てしまったらもう戻りようがない。最悪はボルダーだけで我慢しよう。そういえば3階荷物置き場用段ボール箱の期限が今月末で切れるので、その更新もするということで。


PUMP2に着いたのは19時半ごろ。金曜日ということもあって空いている。クラハイメンバーをはじめ、ビレイを頼めるような知り合いはいないので、諦めてボルダーに徹することにした。

段ボール箱の更新は半年分2000円なり。これで3月末までは荷物が置ける。

長モノでアップした後、前回から宿題となっていた極壁の紺/4級に取り付く。終了点1手前のスローパーから終了点が取れなかったのだけど、身体をうんと右の方に振るようにしたら無事に終了点をゲット。下からつなげて完登。PUMP2で4級が登れたのは久しぶり。

その後、極壁や帯壁の4級をいろいろ触ったけれど、成果なし。スタートできないとか、途中で行き詰まってしまうとか。極壁の紺/は特別お買い得だったのだろうか?

そのうち指が痛くなり、保持力がなくなり、足が痛くなってきた。十分打ち込んだので普段より早めの22時に切り上げ、ちょっと長めの10分ほどアイシングして撤収した。