04/10 風邪でボロボロ,11aは諦めた

PUMP2クライミング。今日から大学の講義が始まった。これまで一コマ90分で4限と5限を受け持っていたのが,今年から一コマ100分となり,3限と4限に変更された。そのため大学を出るのが17時過ぎと,1時間近く早まった。PUMP2へは余裕で行けるはず。だけど大学を出たところで寒気がし,あちこちが痛い。前の日のティップネストレーニングの筋肉痛ではない。こりゃ風邪だ。

行くか休むか迷ったけど,今日はN子さんが仕事で来られず,Sさんだけの予定。ドタキャンではSさんに迷惑かけるので,PUMP2へ行く。

とにかく,登る気力が無い。トップロープで5.8や5.9といった簡単なところを登るが,ツライ。タワーの10aをリードしたけど,いつもならウォーミングアップなのに,やたら身体が重くて必死になる。とても11aが登れる見込みは無かったが,それでも1便だけトライ。案の定,下部3分の1あたりで動けなくなり,敗退。
Sさんから「いつもとは別人のようでしたね」と言われる。
16日からのタワー・TSUNAMIのリニューアルまでに再訪する予定は無いので,これでタワーの11aは未登のまま消滅することが確定。残念だけどジムルートの宿命。それよりもっと強くならなければ。
帰宅して体温測ったら37.5度。一晩寝たらすっきりした。