04/03 タワーのルートリニューアルまで2週間,RPできるのだろうか

PUMP2クライミング。久しぶりにN子さんも交えてSさんと3人で登る。

タワー(とTSUNAMI)のリニューアルまであと2週間と迫っており,タワーの5.11aを登れる機会もあと2回しかない。今の実力では1日2便トライするのはかなり厳しく,できれば1回目でRPしたい。
5.6から5.7,5.8,5.10aと優しいルートでゆっくりウォーミングアップする。
満を持して望んだ5.11a。あれ,核心の手前でクリップし損なって消耗し,テンション。ああ,今夜もダメだったか。それでも休んでから最終ヌンチャクはクリップできたので,終了点クリップのムーブを探る。だけど動けない。結局,右に重心を移動して左手を平たいホールドに持ち替えれば,どうにかなりそうだ。
その後,5.8ぐらいのルートを何本か登ってアクティブレスト。以前,タワーの5.10dをRPしたときはこの方法で上手くいった。
22時を過ぎてから再トライ。でも回復してなかった。ぶら下がって休んだのに,最終ヌンチャクにクリップができず敗退。ここ,右手がやや甘く,フレッシュな状態でないとクリップするのが怖いのだ。
最後の最後,もう一度取り付いてみたけど4ピン目クリップできず敗退。
甘いホールドでクリップできるようになるには,腕に負担がかからないムーブ? 保持力?
さて,チャンスは来週あと1回。