09/07 一ヶ月ぶりPUMP2

20時ぐらいにPUMP2到着。小田急線でトラブルがあったようで、ちょっと遅れた。金曜日なので店は空いている。前回PUMP2に来たのは8月2日だから、まるまる1か月以上ブランクとなっている。小川山でちょっとだけ登ったり、奥多摩で開拓するなど、クライミングに関係することはやっているけど、腕はにぶりまくっているだろう。

まずは3階ボルダーエリアでウォーミングアップ。易しい長モノを2本登り、5級を1、2本登って久しぶりに4級に挑戦してみる。極壁の4級をトライ。終了点1手前のホールドが甘く、足が決まらない。このパートを繰り返しやってみたが、とうとう終了点に到達できないまま、疲れ果ててしまった。


休んでいたらイシハラ君も到着したので、1階に降りてリード。100°壁がリニューアルされていたので、オンサイトトライする。

まず左端、黒↑10bは最後の方で右手が張ってしまい、ホールドを保持できなくなってテンション。2便目はムーブに余裕が出てきたのと、レストを意識的にやることで、どうにかRP。最後はちょっと危なかった。

次に緑■10c。これも中間から先が悪くなり、テン山。

最後にオレンジ↑10b。クールダウンになるどころか、行き詰まってテン山。へろへろになってなんとかトップアウト。

やはり1か月もジムトレをさぼっていると、保持力がなくなる。これはティップネスでいくら筋トレやっても役に立たない。クライミングを重ねることでしか鍛えようがないみたいだ。

週1回クライミングジム、という目標はなかなか実現できそうにないが。

「09/07 一ヶ月ぶりPUMP2」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。