09/27 PUMP2で10cに手こずる

イシハラ君から、「今日は休出になってしまい、新宿にいるんですが、これから好日山荘でクライミングシューズ見てから中野島へ行きます」とのメール。急いで好日山荘を覗いてみたけれど、すでにイシハラ君は店を出た後だった。セールやっているけれどサイズがなかったらしい。ぼくも後を追う。


19時過ぎと早めに到着。1階はガラガラ。と思っていたらあっという間に人であふれていつもの木曜日。啓代ちゃんがいたのでご挨拶。

一反木綿の10aをトップロープで登ってアップ。

タワー右側の紺棒10bをトライ。前回は10aの終了点から上へ行こうとしたら脚が痙って断念したのだった。久しぶりに10bの終了点まで登れた。

調子がいいかなと勘違いしてTSUNAMIの紺十10cをやってみたが、やはり最後の核心部が突破できない。左手でピンチ取って、右手でガバカチから次のムーブで足を迷ってしまう。

100°の緑■10cは、問題なく完登できた。易しいというのか、かぶりが苦手になったのか。体幹が弱くなったのかも知れない。石灰岩シーズン前なのに困ったことだ。

もう1回TSUNAMIの紺十をトライするが、やはりダメ。迷うというより腕の保持力が持たない。

タワーの紺十11aをやってみるが、3分の2を過ぎたあたりから各駅停車。

珍しくショートウェーブを連続トライしてみた。黄■10c。終了点直前の2手ぐらいが甘いホールドで、1便目は持たなかった。2便目は足を探しているうちに
イシハラ君が勘違いしてロープを引っ張ったためフォール。3便目は腕が回復しておらず、4便目はお話にならない状態で途中敗退。

最後に奥の10bをクールダウンのつもりでやったけど、危なかった。