07/12 木曜日なのに空いていたPUMP2

イシハラ君とPUMP2。そろそろ会社を出ようかと思っていたらクライアントから電話があり、出遅れる。イシハラ君からすでにPUMP2着いて3階でアップしているとメールが入り、しばらくして到着。木曜日だというのに1階も3階もかなり空いている。


2人でボルダーをちょっとやる。彼も5級が登れるようになっているので、追い越されるのは時間の問題だろう。若いっていいね。

しばらくボルダーやって1階に降りる。10aを2本登り、前回宿題となっていた一反木綿の緑↑5.10cに取り付く。さすがにホールドもムーブも分かっているので、無事に一発でRPできた。

これで調子にのって、同じく一反木綿の白■5.10cをトライした。下部はするすると登れたので、これはオンサイトかと思ったら、終了点の3、4手前で急
に行き詰まってテンション。まだ10cオンサイトは無理だった。このルートは2回出して2回とも登れず。けっこう腕がはってしまった。

10cは無理と判断し、奥壁のピンク棒5.10bをやってみたが、中間地点あたりで力尽きた。そして最後にクールダウンのつもりでダイヤモンドのオレンジ棒5.10aをトライしたが、ハングから垂壁に移るところでホールドを見失い、テンション…

23時にジムを出たら土砂降り。イシハラ君に家まで車で送ってもらって助かった。

奥壁 紺棒 5.10a 再登
タワー 緑■ 5.10a 再登
一反木綿 緑↑ 5.10c RP
一反木綿 白■ 5.10c × ×
奥壁 ピンク棒 5.10b ×
ダイヤモンド オレンジ棒 5.10a ×