06/27 今月初のPUMP2 限界グレードさらに下がる

イシハラ君とPUMP2で登ることに。ブログを読み返したら前回は5月に来たのが最後。岩場も5月にカサメリ沢行ったきりで、とうとう今月最初で最後のクライミングになってしまった。19時半ぐらいに到着したら、1階ロープエリアはかなりの混雑。水曜日って空いていると思っていた。受付が渡辺沙亜里さんだったので、「PowerNaviの土屋です、いつも数馬君にお世話になっています」とご挨拶。顔は知っていたけれど旧姓梶山沙亜里さん、先月から渡辺沙亜里さんと認識したのはこれが初めて (^^;


イシハラ君が来るまで、3階のボルダーエリアでアップする。5級はだいたい1撃できるが、ものによっては何便出しても無理っぽいのがある。4級に手を出そうか考えていたらイシハラ君到着。1階に降りる。

タワーと奥壁の10aを登ってアップ。ここでずっと宿題になっているTSUNAMIの10cをトライ。1か月以上のブランクでテクニックはなくなっているし、記憶も曖昧。ムーブがわからなくなってテン山に。弱っている・・・

その後、奥壁と100°の間にあるオレンジ棒10bをやってみたが、ここでもテン山。さらに途中でZクリップしてしまい、敗退した。

最後にもう一度TSUNAMIの10cに取り次いだけど、すでに腕が終わっていてテン山。せめて週1回は来たいもの。