05/10 PUMP2でやっと段ボール更新

久しぶりにイシハラ君とスケジュールが合い、PUMP2で登ることになった。小田急新宿駅に着くと急行がちょうど出るところ。次の電車は落雷の影響で10分以上遅れてきた。焦るがしょうがない。登戸ではジャストタイムで南武線が来る。ユカジラさんと隣あわせになりご挨拶。


PUMP2に着いたのは20時ごろ。先週、期限前に更新できなかった残置段ボールの更新手続きを行う。半年2000円だけど、5月からなので月割り計算し
て1200円となった。3階の段ボールには「ラベルの更新をお願いします」と貼られていたけれど、片付けられたりしていなくて一安心。先に到着していたイ
シハラ君と1階に降りてさっそく登り出す。

一反木綿の10aをトップロープで2本登ってアップ。先週は復帰第1日目ということで10aを本数多く登り込んだけど、今日はちょっとだけグレードを上げてみた。

タワーの黄棒10b、緑■10bをやってから、TSUNAMIの新ルート青×10cをトライ。まずはオンサイトを狙ったけれど、終了点の2ピン前あたりで
ムーブにつまり、テンション。左手で大きいホールドをピンチ持ちし、右手でその上の小さいホールドを取るのがポイントか。クリップしにくく、足も遠い。

イシハラ君のトライの後、続けて青×をやってみた。今回は思い切って右手で小さいホールドを取れたけど、次の1手が取れずフォール。一応ワンテンとなる。

そして3便目。核心部に入る前に腕が終わった状態となり、トップアウトせずに敗退した。

先週は10aながらテン山となってしまった奥壁の青棒10a。今回も上部で詰まり、2テン。苦手なのかヨレているせいなのか。次回はフレッシュな時にやってみよう。

最後は100°の5.8を登ってクールダウンとした。

今日は知り合い多かった。GAIDAさん、ふーじん、奥田さん、ふーじま、山田さん、平沢さん・・・ 昼間は青山さんも来ていたようだ。