05/04 1ヶ月ぶりにPUMP2

連休中もずっと仕事をしている。クライミングパートナーも見つからず、とうとうどこにも行かないままになりそう。例年だとミズガキ自然公園か廻り目平でキャンプして、カサメリ沢や小川山で登っているのだけど。それでも今日はちょっと時間が取れたので、夕方からPUMP2に行ってきた。前回が3月22日だから、まるまる1ヶ月間ジムでも岩場でも登っていない。登れるのだろうか?


18時にゴン助さんと約束していたので、17時すぎに自転車で出発しようとしたら、いきなりの雨。朝から断続的に降ったり止んだり、時には雷雨という不安
定な天気だったので、諦めて電車で向かう。自転車なら3、40分でたどりつけるが電車だと1時間近くかかってしまう。おまけに武蔵野線と南武線の接続が悪
く、行きも帰りも府中本町で乗り損ねた。どういうダイヤ編成なんだろう。

雨の日だけど、さすがに連休中で出かけている人が多いのか、ジムはかなり空いていた。まずは100°の左端紺■5.9とオレンジ棒5.10bをトップロー
プで登ってウォーミングアップ。その後もタワーの緑■5.10a、黄棒5.10b、100°の右側紺■5.10a、白■5.10aなど10aばっかり続け
て登るリハビリクライミングに徹することにした。

情けないことに一反木綿のオレンジ棒5.10aに続いて白棒5.10aに取り付いたら、腕がはってしまいテン山。5.10aで「張って」と叫ぶのは情けなかった・・・

トータル8本ぐらい登って終了。来週ぐらいからは普通にクライミングできそうなので、ぼちぼちグレードをあげていくか。

今日やってきたのは、5月6日で残置ダンボールの期限が切れてしまうので、その更新手続というのがメインだった。ところが受付に行ったらラベルシールが無
いという。パソコンの中に入っているだろう印刷用データも探していたけれど見つからず。「次回来たときに手続きしていただければいいです」と言われたけれ
ど、ぼくのダンボール箱はラベルをはがしてしまったので、誰の箱なのか分からない。本当に大丈夫なのかな? 次回行ったら処分されていたなどということの
無いように。